すばく

KPOPに関する事をいろいろ言います!リクエストあればぜひ!

プデュ48練習生紹介【1~6位】

皆さんこんにちは!!
プロデュース48のEP.8で練習生が30人に絞られてしまいました、、
皆さんの推しは残っているでしょうか?
プデュもいよいよクライマックスに近づいているということで、現在残っている30人全員を自分なりに紹介していきたいと思います
今回はまずデビュー圏内上位の1~6位を紹介します!


★1位 장원영(チャン・ウォニョン) [STARSHIP]
f:id:RedVelvet:20180804232100j:plain
獲得票数 1,010,555票
順位変動 3位→4位→4位→3位→1位
評価 B→B
グループバトル  VeryVeryVery1班-win
ポジションバトル side to side(2位)
安定して上位をとり続け、大きな順位変動のあった今回で1位を取るなど人気を確立しています。デビューほぼ確実なメンバーの1人です。
ビジュアルセンター投票で4位を獲得するなど参加者でもトップクラスのビジュアルです。
愛嬌抜群で常に周りに愛嬌振りまきまくってます。
センター適性は◎で、168cmの高身長に加えステージでの魅せ方も上手く表情も自然で良いですね。ノムノムノム1班でもセンターを務め先生に「良いセンターを選んだね」と褒められていました。
実力的にもダンス歌ともに平均以上で伸びしろもあります。
04lineで他の練習生皆に愛されてる末っ子という感じです。ソミ以来の「マンネ イズ トップ」か!?とファンも期待を抱いています。



★2位 야부키 나코 (矢吹奈子) [HKT48]
f:id:RedVelvet:20180804232955j:plain
獲得票数 947,642票
順位変動 14位→27位→16位→7位→2位
評価 F→A
グループバトル  LOVE WHISPER-win
ポジションバトル INTO THE NEW WORLD(3位)
04line
Fクラススタートでここまできたのはダークホースと言えるのではないでしょうか。着実にファンを増やし順位を伸ばして来た感じですね。
今回は2位ですが次回1位の可能性はあるし、デビューの可能性は日本人で1番高いと思います。
タシマンで、ユンジンちゃんにセンターを譲るなど、根っからの良い子という印象を受けます。
性格良い子のファンはペン卒業し難いからファンダムは強いですね 笑
高音が綺麗だけどメインボーカルよりはサブボーカルの方が合ってそう、というかキリングパート担当に回しても思います。
デビュー時の担当はサブボーカルかな?
清純コンセプトはピッタリだけどガールズクラッシュのコンセプトの適性具合は未知数です



★3位 강혜원(カン・ヘウォン) [8D]
f:id:RedVelvet:20180804233820j:plain
獲得票数 927,362票
順位変動 38位→40位→41位→25位→3位
評価 F→F
グループバトル  BOOMBAYA-win
ポジションバトル DON’YOU KNOW(3位)
99line
もともとラッパーではないけどブンバヤで他にラップしたい人がいなかったから初めてラップをして、ポジションバトルでもラップを志願して初めてラップメイキングをして、、、とだんだんラップにハマってますね 笑
最初ラップは全然出来なかったけど、プデュを通してだんだん上達していってますね。チーター先生も感激してました。
デビューしたらリードラッパー担当か(他にラップできる子がいなかったら)メインラッパーですかね??
元々F評価なので全体的に実力は足りないけど、努力家であり伸びしろは充分にありそうです。
佐藤美波ちゃんと仲良くて、順位発表の時も「ミナミの家に行くこと」を考えてましたね。本当に仲良いですね。この2人のCP名(?)を‘カンみな’って呼んでる人がいて天才か!?って思ってしまいました 笑
f:id:RedVelvet:20180805174646j:plain




★4位 안유진(アン・ユジン) [STARSHIP]
f:id:RedVelvet:20180804234732j:plain
獲得票数 910,191票
順位変動 2位→2位→2位→2位→4位
評価 B→A
グループバトル VeryVeryVery-win
ポジションバトル Side to Side(2位)
03line。この子の03lineに関してはなかなか信じられないです。
上位圏をキープし続けていて、1番デビューに近いのはこの子かなと思います。
168cmの高身長(まだまだ伸びる可能性も)、センターも張れる高いビジュアル
明るいキャラクター(常にテンション高い)というのもあり皆と仲が良い印象です。特に同じスタシのウォニョンちゃんと仲が良いですね。
パフォーマンスに関しては、ダンスは練習生トップレベルで歌も上手いし、ラップもできるというポテンシャルの高さ。メインダンサー、サブボーカル、リードラッパーどれでもできるので、ポジションはデビューメンバーの構成によって変わるのではと思います。グループ側としては有難いですよね。
ノムノムノムの可愛いコンセプトからsidetosideの格好いいコンセプトまで、どんなコンセプトもこなせるのも凄い。グループにとって貴重な存在になると思います。
アンユジン半端ないって!!



★5位 권은비(クォン・ウンビ) [woolim]
f:id:RedVelvet:20180805000151j:plain
獲得票数 906,981票
順位 25位→3位→5位→5位→5位
評価 A→C
グループバトル VeryVeryVery-lose
ポジションバトル Side to Side(1位)
95line
最初から安定して高順位を保っていて、デビューはほぼ確定言ってもいいかもしれません
面倒見も良く、デビューしたらリーダーもありそうです。
(リーダーはカウンちゃんかウンビちゃんかな~と思います) 姉御肌で女性人気&10代人気1位という理由も理解できます。
練習生期間ら5年半で実力もあり、ステージからは自信が伺えますね。自信満々なステージ好きです。
パフォーマンスは素晴らしく、ダンスチームのアベンジャーズ(他のメンバーはチェヨン、チェイェナ、アンユジン、コユジン)とも言われたSide to Side班でセンターを務め、1位になったのは本当凄いです。
デビューしたらメインダンサー担当かな?
どことなくレドベルのアイリンのような雰囲気がありますね。



★6位 김민주(キム・ミンジュ)[アーバンワークス]
f:id:RedVelvet:20180805193836j:plain
獲得票数 860,341票
順位変動 13位→17位→19位→15位→6位
評価 D→C
グループバトル  VeryVeryVery-lose
ポジションバトル TOUCH(1位)
01line
ツウィ似で、ビジュアルセンター投票では2位。
とても努力家でネコヤのダンス評価の時も徹夜で練習して評価をCに上げました。タッチでも深夜練習してましたね。ただ、実力は周りに追いついておらず「自信がない、中途半端」などと言われたりしてます。国民プロデューサーの意見も2分してる印象で1pick,2pickに選んで貰えるかが課題だと思います。個人的には3位のヘウォンちゃんとビジュアル的にも性格的にも少しキャラクターが被っているので票の奪い合いになる気がします、、、
このままだと次回投票ではデビュー圏外まで落ちる可能性も高いと思います。



今回は以上です!次回は6位~10位まで紹介するので見て頂けたら嬉しいです!
質問・感想・指摘等あればコメントにてお願い致します