すばく

KPOPに関する事をいろいろ言います!リクエストあればぜひ!

プデュ48練習生紹介【7位~12位】

みなさんこんにちは!
プデュ48のデビュー圏内下位(7位~12位)の練習生の紹介をしていきます(※EP.8終了時点)
1~6位までのプロフィールは別記事にありますので合わせてぜひ!


★7位 미야와키 사쿠라(宮脇咲良) HKT48
f:id:RedVelvet:20180805201149j:plain
獲得票数 824,058票
順位変動 1位→5位→3位→4位→7位
評価 A→A
グループバトル  VeryVeryVery-lose
ポジションバトル DDU-DU DDU-DU(3位)
ファンも多いがアンチも多い
なんだかんだ言われているけど、pickme,ポジションバトル,グループバトルのチッケム(個人カメラ)が全て200万回再生を越えるなど注目度は抜群。
放送枠はかなり貰っているが、最近は伸び悩んでる印象。最初よりは余計な謙遜がなくなったから良いと思う。
順位が低迷してるけど1桁はキープしてるし、これからpick(投票)2人までになるから咲良さん1pickのファンがかなり多いので順位が上がる可能性は大
。次回もしかしたら3-4位あたりまで上がる気がします。
最初の評価Aは疑問だけどネコヤの評価の時に日本語版も韓国語版も完璧にしてたのは凄い。表情管理とかステージの見せ方は流石だけど実力面に結構不安ありかな。
韓国の練習生の中ではイチェヨンちゃんと仲良い。



7位 이가은(イ・カウン) プレディス
f:id:RedVelvet:20180806142154j:plain
投票票数 808,425票
順位変動 5位→1位→1位→1位→8位
評価A→A
グループバトル  Peek a Boo-lose
ポジションバトル Side to Side(3位)
ステージの見せ方に一線を画しているし実力も申し分ないですね。流石アフスク所属。
周りの子に教える優しいママで、リーダー候補。特に同じプレディスのユホンジンちゃんとの絡みはマジで親子。
いつかの放送で1位取った後くらいに、「報われてほしいという同情の票ではなく、歌手として素晴らしい」と評価されるように頑張りたいって言ってるように割と同情票も多かったと思うので、pick(投票)が2人までになる次回からがカウンちゃんの本当の勝負だと思います。
season2で1位も獲得したのに最終順位14位でデビューできなかった優しく頼れるリーダー枠のジョンヒョン(JR)君のようになるのではないか!?という心配も多いです。
周りに配慮して1歩引く所もあるので、もうちょっと欲を出してもいいんじゃないかなとも思います。本当に良い子。



【プデュ48練習生まとめ】
9位 한초원(ハン・チョウォン) CUBE
f:id:RedVelvet:20180806145508j:plain
獲得票数 765,985票
順位 64位→79位→88位→47位→9位
評価 D→B
グループバトル  BOOMBAYA-win
ポジションバトル DON’T YOUK NOW(1位)
今回の順位大波乱の主人公。
最初は魅力をアピールできず、第1回投票結果発表でもギリギリで脱落を免れた感じです。
ポジションバトルではボーカル評価で総合1位を獲得。先生も「プロの子みたい」と大絶賛の歌唱力で順位急上昇!プデュ48デビューメンバーのメインボーカル大本命です。
でもベネフィット10万5000票が無かったら12位だったので入れるか入れないかの瀬戸際ですね。
今キューブtripleHのこととかで色々大変だけど投票に影響でなければいいな、、



10位 조유리(チョ・ユリ)[ストーンミュージック]
f:id:RedVelvet:20180806153857j:plain
獲得票数 747,120票
評価 A→F
グループバトル  Short Hair-win
ポジションバトル Energetic(1位)
順位10位→18位→19位→18位→10位
アイドル学校(アハク)にも出演。アハクの時よりもっと可愛くなったと思う。元I.O.I、WekiMekiのユジョンに似てると話題になりました。
序盤から安定した順位を取っていたけど、ボーカル評価でメインボーカルを務めてデビュー圏内に!
今回デビュー圏内に入っているメンバー12人の内にメインボーカル出来るのはユリちゃん含め4人、その下にもキムチェウォン、ナゴウンちゃんなど続くのでいかに魅力を伝えられるかが課題と言えます。
慰安婦のバッチの件について、若者がオシャレとして身に付けてること多いから(MissAスジがこのブランドのアクセサリー?をつけててそこから人気ブランドになったらしい)、一概に反日とは言えないけど配慮というか危機管理能力がイマイチかなって感じです。敢えてつけてるんだったら何も言いません...



11位 허윤진(ホ・ユンジン)プレディス
f:id:RedVelvet:20180807125455j:plain
獲得票数 730,282票
順位変動 19位→15位→21位→22位→11位
評価 A→F
グループバトル  ハイテンション-win
ポジションバトル INTO THE NEW WORLD(2位)
キリンちゃん!!カウンママとの絡みが微笑ましいです。ずっと
ポジションバトルでメインボーカルのアピールもう1回したいって言っただけなのに叩かれてたけど、メインボーカルの仕事を果たしてましたね。そして奈子ちゃんとホンジンちゃんが仲良くて何よりです。
低音出せるボーカルは貴重だと思います。
ビジュアルセンターでも3位に選ばれた美人さん。なんとなくソミみがありますよね。170cmの高身長。
低音が上手いので、グループには必要な存在かも。ただ、ダンスは平均レベル(ボーカルだから十分かも)。ずっと中堅の順位に今したが初めてデビュー圏に。



12位 혼다 히토미(本田仁美)AKB48
f:id:RedVelvet:20180807132018j:plain
獲得票数 716,204票
評価 C→A
グループバトル  VeryVeryVery-win
ポジションバトル Touch(2位)
順位 30→47→22→12→12
プデュのキヨミ枠。他の人にアンチがつく中、コメント欄が平和で、皆に好感を与える感じですね。
ワナワンのキム・ジェフン君に似てると話題になりました。ネットでもワナブル(ワナワンのファン)にいじられてたりしてます 笑
ダンスの実力もあって愛嬌もあって可愛いのでこのままデビューしそう。最初は歌も苦手だったけど、克服したみたいです。13位とは5万票くらい差があるのでギリギリ12位というわけではないみたいです。
韓国の練習生の中ではキムナヨンちゃんと仲が良いです。下尾みうちゃんとも仲良くて割と히토미우(ひとみう)が人気。