すばく

KPOPに関する事をいろいろ言います!リクエストあればぜひ!

プロデュース48練習生紹介【13-18位】

みなさんこんにちは!
これまで1-12位のデビュー圏を紹介してきましたが、今回はデビューまでもう1歩の13位~18位の練習生を紹介していきたいと思います!
今週金曜までに30位まで紹介しなきゃ!という思いから文章雑になっているかと思います、許してください 笑


13位 시로마미루(白間美瑠)NMB48
f:id:RedVelvet:20180808184914j:plain
獲得票数 657,285票
順位変動 9位→22位→13位→16位→13位
評価 :B→D
グループバトル VeryVeryVery-win
ポジションバトル Side to Side(1位)
順位 9位→22位→13位→16位→13位
デビュー圏まであと1歩!ずっと中堅の順位をキープしていて、次回圏内に入りそうですね
可愛い曲と格好いいの曲との変化が凄いし、ステージでの表情はとても良いです。特にSidetoSideではイカウンちゃんなどを抑えて1位を獲得していました。いつもニコニコしてるのにSidetoSideのクラッシュ振りは話題になりました。
SidetoSideの個人カム▶https://youtu.be/rYqPjtxVD0A
ダンスも歌も凄く上手いとは言えないけど全然問題ないレベルです。
毎回日本人が少ないグループに入るけど、韓国の練習生とも仲良くやってる感じ



14位 왕이런(ワン・イロン) ウィエファ
f:id:RedVelvet:20180808185243j:plain
獲得票数 643,901票
順位変動 11位→7位→9位→8位→14位
評価 B→C
今回のビジュアルセンター。中国出身。中華圏の子みんな顔強いですよね~(PRISTINキョルギョンとか宇宙少女ソンソとか)
ずっとデビュー圏内の順位をキープしてきたけどMネがウィエファの順位落としにきてるのと(シーズン2でもあった)、多少ですが中国の事務所だからデビュー組に入れたくない人達がいるのでデビュー組に入れるのか微妙なラインですね。ウィエファは3人とも残ってるからの事務所推ししてた人もpick2人だけ選ばないといけないから票数下がるかも。
実力は平均レベル。体が柔らかい。



15位 김채원(キム・チェウォン) ウリム
f:id:RedVelvet:20180808191746j:plain
獲得票数 602,360票
順位変動 21位→21位→30位→28位→15位
評価 B→B
グループバトル  like OHH-AHH -win
ポジションバトル INTO THE NEW WORLD(1位)
LOVELYZ所属のウリムエンタテインメントの子。清純で可愛いルックスが魅力。アイドル向きなビジュアルだと思います。プデュが終わったあとラブリズの後輩グループとしてデビューとすると思いますがチェウォンちゃんを見た感じラブリズと同じコンセプトでいくのかな。
ポジションバトルでは、メインボーカルのユホンジンちゃんや奈子ちゃんを抑えて1位を獲得。歌声も安定しているのでメインボーカル候補。



16位 최예나 (チェ・イェナ) ウィエファ
f:id:RedVelvet:20180808191808j:plain
獲得票数 601,295票
7位→6位→7位→9位→16位
評価 A→B
グループバトル  VeryVeryVery-win
ポジションバトル Sorry Not Sorry(4位)
デビュー圏内の順位をキープしていたが今回初めてデビュー圏外に。
可愛らしいビジュアルにポニーテールが特徴。ダンスはメインダンサーを張れる実力。歌も上手くハスキーな歌声が魅力。
特技はエアコーラを注ぐこと。おてんばでおじさんみもあってバライティ力が凄い。敢えていうならI.O.Iのセジョンとユジョンを足した感じです。
パフォーマンス、普段の魅力含めアイドルとしてのスター性が凄いと思います。多分デビューしたらもっと人気でるタイプ。今回は順位が下がったけど絶対デビュー組に食い込んでくると思います。
兄のソンミンは元アイドル
f:id:RedVelvet:20180810201151j:plain
兄貴のチェイェナ愛が強い動画はこちら🔽
https://twitter.com/CERITA48/status/1027207867240071168?s=19


17位 이채연 (イ・チェヨン) WM
f:id:RedVelvet:20180808191831j:plain
獲得票数 597,256票
順位変動 29位→10位→10位→10位→17位
評価 A→A
グループバトル  VeryVeryVery-win
ポジションバトル Sorry Not Sorry(3位)
TWICEメンバーを決めるオーディション番組SIXTEENに出演。その後JYPを辞めたらしいです。
恐らくダンスだけで言ったら今回の練習生で1番上手いと思います。創作ダンスも出来て、メインダンサー候補。歌も上手いがデビューするためにはもう少し他の魅力をみせる必要があるかも。ポジション的にもスキル的にもチェイェナと被ってるので、票は奪い合いになるかもしれないですね。
特に宮脇咲良ちゃんと仲が良い印象。



18位 박해윤(パク・ヘユン) FNC
f:id:RedVelvet:20180808191853j:plain
獲得票数 594,672票
順位変動 59位→35位→43位→43位→18位
評価 A→D
グループバトル  like OHH-AHH -win
ポジションバトル メリクリ(1位)
「鼓膜の恋人」がキャッチフレーズ。メインボーカル候補。ポジションバトルで一気に順位を上げました。日本語での歌も上手いです。
EP.8の順位発表でへユンちゃんの名前が呼ばれたとき皆喜びすぎて凄いことになってました 笑
髪形ショートボブ?からロングにしたみたいだけど似合ってました。